コストコのマドレーヌ どんなお味?冷凍保存はできるの?カロリーは?

コストコ マドレーヌ
コストコのマドレーヌを初めて買ってみました!

ぎっしりとパックに詰められた、ちゃんとシェル型の大きめマドレーヌです。

 

コストコの商品って大抵たくさん入ってるので、口に合わなかったらどうしよう・・・って、ちょっと悩んじゃうこと多いんですよね。

それに、ケーキ類は甘めと個人的に思うものが多くて、毎回初めて買うときはものすごく時間をかけて考えてしまいます。

 

そこで、今回は思い切って買ってみたマドレーヌが一体どんなお味だったのか、そして、気になるお値段、賞味期限、冷凍保存の仕方などをご紹介します。

スポンサードリンク

コストコのマドレーヌ どんなお味?

パックの中に所狭しとぎっしり詰められたマドレーヌ。

久しぶりに行ったコストコで、初めて見ました。

即買いです!

 

持ってみるとずっしり重い・・・。

マドレーヌは、元々スポンジケーキとは違って、ギュッと締まった感じの重量感のあるお菓子ですが、それが20個も入っていれば、重くて当然です。

なんと1個39.5g!

 

大きさも、私が知ってるマドレーヌと違って、何だか大きい・・・?

コストコ マドレーヌ 大きい

縦9cm、横6.5cmくらいあります。

2倍くらいはありそうです。

 

そして、肝心のお味は・・・。

 

美味しい!

 

一口目は結構甘さが主張してくるので、あんまりたくさんは食べられないかも、とつい思ってしまいますが、食べ進んでいると何故か甘さに慣れてきます。

ただ、甘いだけではなく、しっかり卵とバターの味がコクとして感じられるからかもしれません。

 

私は実は甘い物は正直苦手で、ケーキの生クリームはできるだけ少なほうがいいし、クレープを注文するときは、生クリーム少なめにしてもらったり、チョコレートは一欠片食べたら、もういらないという感じです。

いつもケーキ1個食べたら結構な胸焼け具合なんですが、このマドレーヌは1個食べ終わったら、もう1個食べたいと思わせるものがあります。

20個も入ってるし、全部食べられないかも~、と人におすそ分けしたことを後悔するレベル。

 

しっとりしていて、パサツキも全然ありません。

 

ちなみに、原材料は、小麦粉、砂糖、卵、濃縮バター、ぶどう糖果糖液糖、食塩、膨張剤、香料です。

 

保存方法は、直射日光・高温多湿をさけて保存になってます。

秋から春にかけては大丈夫だと思いますが、暑い夏場は冷蔵庫に入れたほうが安心かもしれませんね。

 

 

◆コストコのマドレーヌ 美味しい食べ方は?

電子レンジで20秒温めると、ふわっとした感じになります。

 

オーブントースターで3分くらい温めても美味しいです。

表面が焦げやすいので、様子を見ながら加熱するか、上からアルミホイルをかぶせてくださいね。

 

 

◆コストコのマドレーヌ 気になるお値段は?

もう一つ気になるポイント、それはお値段。

 

内容量790g、20個入りで、税込み1498円です。

1個あたり約75円。

 

この大きさならお買い得な気がします!

 

 

◆コストコのマドレーヌ 賞味期限?消費期限?

コストコのマドレーヌには、賞味期限ではなく、消費期限が表示されています。

 

加工年月日を入れて2日です。

例えば、3月17日が加工日なら、3月19日が消費期限です。

 

家族が多ければ十分な長さですが、自分しか食べる人がいない場合は、ちょっと短いかもしれません。

お友達とシェアしたり、気前よく配ったりするのもいいと思いますが、自分のため、もしくは家族のおやつに大事に取っておきたいときは、冷凍しましょう!

スポンサーリンク

コストコのマドレーヌ 冷凍保存の方法は?

マドレーヌは、一つずつラップで包んで、ジッパー袋に入れます。

めんどくさい場合は、直接ジッパー袋に入れてもOK!

 

マドレーヌ同士がなるべくくっつかないように入れてくださいね。

 

 

◆コストコのマドレーヌ 解凍はどうすればいいの?

食べるときは、電子レンジで1個につき20秒くらい温めます。

自然解凍は、ちょっとべしょっとした感じになって、美味しくなくなってしまったので、個人的にはおすすめできません。

 

電子レンジの後、さらに、オーブントースターで3分焼くと美味しくなるのでオススメです。

焦げてしまわないように、上からアルミホイルをかぶせてくださいね。

 

コストコのマドレーヌ カロリーはどれくらい?

味に関しては個人差があるので、甘すぎるかちょうどいいかは何とも言えませんが、少なくとも甘い物はあまり食べない私でも美味しい!と思いました。

おやつや、ちょっと食欲ないな、という時の朝食としても食べてます。

 

ただ、バターと卵と砂糖がふんだんに使われてる味がするので、カロリーはたぶんちょっと高めかも・・・。

 

一般的なマドレーヌのカロリーが、28.1g(1個)で118kcalだそうです。

コストコのマドレーヌは1個39.5g。

 

ということは、約168kcalあるということです。

これは、ご飯のカロリーが茶碗1杯で約240kcalだそうです。

1個だけなら大丈夫かなあ~、という感じでしょうか?

 

う~ん、微妙ですね・・・。

調子に乗って食べすぎないようにしようと思います。

おわりに

コーヒーと一緒にマドレーヌを食べようと思って、お皿を出すのが嫌だったのでコーヒーのカップの上に仮置きしたんですが、いつのまにか、マドレーヌがコーヒーに少し浸かってしまっていました。

あ~~・・・、と思いながらもコーヒーが染み込んだ部分を食べてみたら、意外と美味しかったです。

甘いマドレーヌと苦いコーヒーが上手い具合にマッチしてました。

ちなみに、コーヒーはブラックです。

 

コストコのホットドッグについても書いてます。

⇒ 【コストコのホットドッグの値段とトッピングのコツ!テイクアウトできる?】

 

コストコで見かけたら、ぜひ買ってみてくださいね。

たくさん入っているので、冷凍すればしばらく楽しめますよ!

スポンサーリンク